お気楽diary

お気楽なことを勝手きままに綴ります!

こんにゃくのダイエット効果は??大人気糸こんにゃくダイエットレシピ!

糸こんにゃくダイエットという言葉を知っていますか?

糸こんにゃくのダイエット効果や、効率的なやり方、口コミ、大人気糸こんにゃくダイエットレシピについて調べてみました。

 

見出し1.糸こんにゃくダイエット効果

 

糸こんにゃくダイエットとは、ずばり糸こんにゃくを利用したダイエット方法のことです。糸状なので、四角い普通の板こんにゃくよりも料理としてバリエーションが多く、最近は本家のこんにゃくをしのぐ人気になりつつあります。

 

こんにゃく100gあたりのカロリーは7㎉と言われており、糸こんにゃくも同様とローカロリー食材です。

 

糸こんにゃくダイエット効果のまとめ

 

  • グルコマンナン」この成分を含む食物繊維に、水分を吸収して膨らむ性質を持っているため、胃や腸が膨らみ食べると満腹を感じやすく、食べ過ぎ防止につながります。

②体の中のコレステロールや脂肪、糖質などを吸収して、体外へと排出するデトックス効果、便秘解消が期待できます。

  • 食事制限はしないのでストレスがたまりにくく続けられやすい。
  • 美肌効果も期待できそう

 

糸こんにゃくにはグルコシルセラミドという潤い成分が含まれていて、元々人間の肌に存在する成分なのですが、加齢や生活習慣の乱れなどによって減少します。そのセラミドを補えるかもしれません。

 

見出し2.糸こんにゃくダイエットのやり方

糸こんにゃくダイエットの方法はいたってシンプルで3種類あります。

 

その1、食前に食べる方法

食前30分に、糸こんにゃく200gと水200mlを摂取します。食事前に胃や腸が膨らみ、満腹を感じさせ、自然と主食の食事の量を減らすことができます。

 

その2、主食として摂取する方法

一日3食のうちの1食を、糸こんにゃくをメインにした食事に置き換えます。麺類として調理するのに簡単で、形も似ているので取り入れやすいのでおすすめです。

 

その3、間食を糸こんにゃくアイテムにする方法

コンビニでもこんにゃくアイテム(ぐみなど)沢山出ているので普段食べているスナック菓子やチョコレートの代わりに糸こんにゃくフードに変更するだけで相当カロリ―オフ

ができます。

 

見出し3.おすすめの糸こんにゃくダイエットレシピ一挙大公開

糸こんにゃくダイエットレシピ①糸こんにゃくと生姜の炒り煮・・覚めても美味しいので弁当にもOK!

 

f:id:ga85:20200624140056p:plain

材料

糸こんにゃく200g(1パック)

生姜2かけ

ごま油大さじ1

★醤油大さじ2

★みりん大さじ2

炒りごまたっぷりがおススメ"

 

1.材料を切ります。(糸こんにゃくはお好みの長さにカットして、生姜はせん切り。)

2.調味料を混ぜます。(醤油、みりんを合わせます。)

3.フライパンを熱し、糸こんにゃくを空炒りします。

4.ごま油を加え先ほど作った調味料を加えます。

5.最後に生姜、炒りごまを加えて、水分が大体なくなるま煮て完成。

 

 

糸こんにゃくダイエットレシピ②糸こんにゃくの卵とじ  優しい味で心もお腹も満足です。

 

材料 (2人分)

糸こんにゃく170g(1袋)

卵2個

★節つゆ(2倍濃縮)大さじ2

★水100cc

★(きび)砂糖小さじ1

"

1.糸こんにゃくを水から茹で、2分ほど沸騰させ、水を切り、適当にカットします。

2.鍋に糸こんにゃく、★を入れて火にかけ、少し煮込み、味を整えます。

3.溶いた卵をいれ、日が煮え立ったら火を止めて、お好みの固さにして出来上がり。

 

見出し5.糸こんにゃくダイエットはこんな人におすすめ

 

・食事制限ダイエットはしたくないし、お腹いっぱいご飯を食べたい。

・凝った料理は好きではなく簡単に作れるダイエットレシピを実行したい。

・便秘で悩んでいる。

・肌トラブルでシミ、しわ、肌荒れをしてしまう。

・ダイエット効果のある食品であり自然食品を摂取したい。

 

最後に

 

今回は糸こんにゃくのダイエット効果や大人気ダイエットレシピ、口コミなどについてまとめてみました。食事制限ダイエットはしたくない人、肌の悩み、お腹の調子が悪い、などの問題を抱えている人におすすめなのが糸こんにゃくダイエットです。

 

まずは体質改善の為に3ヶ月続けてみましょう。糸こんにゃくは味付けや食べ方に気を付けないと太る食材に変化してしまいます。味付けを濃くすると太る可能性があるので気を付けましょう。興味のある方は、露出の多くなる夏に向けて、この記事を参考にして明日から実行してみてくださいね。